アクセスカウンタ

COUNTER241818
令和元年7月8日にリニューアルしました!上高にようこそ!

年間行事予定

R5 上磯年間行事計画.pdf                 
※詳細は、クラス担任の連絡や配布物で確認してください。
 

所在地

北海道上磯高等学校
〒049-0156 
北斗市中野通3丁目6番1号
TEL 0138-73-2304
FAX 0138-73-3198
アクセス
道南いさりび鉄道線       
清川口駅より徒歩5分
 

著作権

このWebページは北海道上磯高等学校が教育利用を目的として運営しています。
このサイトに含まれている画像・内容の転載を堅く禁じます。

Copyright © 2019-
Hokkaido Kamiiso High School All Rights Reserved.
 

フォトアルバム

令和5年度見学旅行1日目~4日目最終日

見学旅行4日目を開きます。
2枚
見学旅行4日目

今年度の見学旅行もついに最終日を迎えました。
若干お疲れの様子も見えますが、最後まで笑顔で「愛」を大切にいきましょう!
バスはこれより海遊館へ向かっていきます
登録者:サイト管理者 | 2023/11/10(0票)
見学旅行3日目を開きます。
3枚
見学旅行3日目

見学旅行も3日目、ついに1日自主研修の日を迎えました。
安全に行ってらっしゃい!
登録者:サイト管理者 | 2023/11/09(1票)
見学旅行2日目を開きます。
8枚
見学旅行2日目

見学旅行2日目
ホテルの方々への挨拶を行い、無事ホテル出発!
バスガイドさんの案内のもと、奈良県へ向かっています。

見学旅行2日目午前中の行程を無事終了しました。
東大寺では、盧舎那大仏像の大きさに圧倒されました。鹿とも触れ合いましたよ。
薬師寺ではありがたい法話をいただき、「挨拶で始まって挨拶で終わる」「健体康心」「喜びと、感謝と、敬い」「ありがとう」など多くの学びを得ることができました。また、1,300年の歴史の重みを東塔から感じました。(写真は西塔)
これからUSJに向かいます。

見学旅行2日目午後からのUSJでは、グッズを買ったり、アトラクションに乗車したり、各々楽しんでいました。
登録者:サイト管理者 | 2023/11/08(1票)
見学旅行1日目を開きます。
5枚
見学旅行1日目

見学旅行1日目の様子をお伝えします。
集合前の雨も嘘のように晴れ、無事空港内で出発式を行いました。保安検査等も無事通過し、昼食をとりながら飛び立つのをしばし待っております。

伊丹空港に到着し、今後はバス移動で清水寺に向かっています。初めての飛行機に離陸の際には悲鳴のような声もちらほら聞こえましたが、全員無事たどり着いています!
登録者:サイト管理者 | 2023/11/07(0票)

学校説明会

令和5年度学校説明会は9月9日(土)に終了しました。
多数のご来場ありがとうございました
本校へのお問い合わせは tel0138-73-2304(教頭・早崎)
 

本校の存続に関する検討協議会の開催について

 7月20日(木)かなで~るにて、道教委より運営者を派遣していただき、北斗市・函館市の両教育委員会、北斗市立小中学校・函館市立中学校、北斗市関係者、学校評議員・同窓会・PTA本校関係者等の、約40名のご参加の中で標記検討協議会が開催されました。道教委の適正配置計画等においては、本校のような1間口校は5月1日段階での第1学年の在籍者数が2年連続で20名未満になった場合には再編整備の対象となることから、道教委高校教育課より本校における状況等について詳細な説明がありました。
 また、本校は、ICT機器の活用だけではなくチ-ムによる学び辛さの解消・軽減等による生徒への個別・最適な学びの提供についてや、校舎を同じくする北斗高等支援学校との「協和」活動による先進的インクル-シブ教育の実践、外局防災クラブによる地学協働の推進等について、本校の教育活動を通して最大限に活かせるメリット等について説明をしました。出願はもちろんのこと、中学生に入学先と選ばれる高校になるべく今後も取組を進めていきます。









 

清渓祭終了のお礼(日誌にも記事があります)

★令和5年度(2023年度)清渓祭において数年ぶりに一般公開を実施し、多くの方々に来校していただきました。模擬店やHR旗や各クラス展示など、工夫をこらした催しを多くの皆さまにご覧いただけたことを生徒・教職員一同で嬉しく思っております。まことにありがとうございました。
★開祭式では上磯・北斗両校の生徒全員で安全宣言を採択し、2日間頑張って過ごすことができました。








 

令和5年5月8日(月)以降の対応について

◎5類感染症への移行後の学校における新型コロナウイルス感染症対策について、各ホ-ムル-ムにて生徒に説明周知いたしました。また、保護者の皆さまへの文書も配付いたしました。
◎参考までにこちらにも掲載いたします。
050508_5類感染症への移行後の学校における新型コロナウイルス感染症対策について.pdf
 

R5.3.29  鳥インフルエンザに係るリ-フレット

 

創立70周年記念事業について(無事終了のお知らせ)

◎ 創立70周年記念事業について
 本校は今年度創立70周年を迎え、令和4年(2022年)10月22日(土)には本校育館にて記念式典・記念講演会を開催し、記念誌を発行いたしました。
 記念式典は、コロナ禍であるため、規模を縮小、時間短縮、式典参加者を絞り(在校生・教職員・式典内表彰者・創立70周年記念事業協賛会役員ほか)実施いたしました。
 本校は今後も前進し続けて参りますので、今後も変わらぬご理解とご支援を、改めてお願い申し上げます。
                                                                                    北海道上磯高等学校創立70周年記念事業協賛会長 千 秋   栄
                                                                                                       (北海道上磯高等学校同窓会長)
                                                                                                                                 北海道上磯高等学校長 藤 井 浩 之

★記念式典・記念講演会の様子です。次をクリックしてください。
【2022.10.22】記念式典・記念講演会.pdf

 

日誌

日誌 >> 記事詳細

2019/12/16

冬季球技大会

| by サイト管理者
 12月13日(金)冬季球技大会を実施しました。今年度の種目は、男女ともバレーボールでした。試合はリーグ戦で行われ、男子は3年生が優勝、女子は2年生が優勝しました。大会終了後、男子の優勝チームと上磯高校教員チームとのエキシビジョンマッチも行われ、大変盛り上がりました。

08:28 | 生徒会活動

令和3年度 球技大会

令和3年度 清渓祭・生徒会オリジナルイベントアルバム

リンク