アクセスカウンタ

COUNTER246480
令和元年7月8日にリニューアルしました!上高にようこそ!

年間行事予定

R6 年間行事予定表.pdf
※詳細は、クラス担任の連絡や配布物で確認してください。
 

所在地

北海道上磯高等学校
〒049-0156 
北斗市中野通3丁目6番1号
TEL 0138-73-2304
FAX 0138-73-3198
アクセス
道南いさりび鉄道線       
清川口駅より徒歩5分
 

著作権

このWebページは北海道上磯高等学校が教育利用を目的として運営しています。
このサイトに含まれている画像・内容の転載を堅く禁じます。

Copyright © 2019-
Hokkaido Kamiiso High School All Rights Reserved.
 

美術部

 1  部員数              2年生 4名 1年生 5名 計9名
 2 大 会                第49回(令和元年度)高文連道南支部美術地区大会5/16~5/17
 3 大会成績            ふるる函館、その周辺(谷地頭町、青柳町、函館公園での写生会)
 4 現在の取組状況         大野農業高等学校が当番校で『心で画く「私の風景」』というテーマ
                                          で実技実習および会評会に参加し、意欲的に取り組みました。
                                          また、第58回清渓祭に美術作品を展示した。平成26年度に美術部
                                          が長い休部期間を経て再開、平成26年度最優秀1名、優秀4名
                                          が全道大会に参加、平成27年度最優秀1名、優秀2名 が全道大会
                                          に参加しました。3年間のブランクを経て、現在9名の部員が活動して
                                   います。 また、今年度は函館トリエンナーレ2019の清川口アートで
                                       作品を展示しました。6/28(土)~7/21(日)
 5 北海道新聞夕刊掲載 令和元年6月26日   














  
 

ラグビー同好会

 第2回全国U18女子セブンズラグビーフットボール大会出場 ~3年A組 星加世衣良~
 3年A組星加世衣良さんが10月25日から10月28日まで埼玉県熊谷市で行われる全国大会の北海道代表選手として選出されました。また、令和元年第27回北海道高等学校ラグビーフットボール新人大会の函館合同チームに1年A組星加啓人、三浦優馬、藤田丈の3名が選抜されました。
  

 令和元年度第29回北海道高校1年生U16大会函館支部予選会函館新聞掲載記事 →令和元年7月20日
   現在、3年生2名と1年生4名と顧問の越先生と毎日、練習に取り組んでいます。
越先生は、現役のラグビー選手(ひやみず所属)です。是非、ラグビーに興味のある人、一緒に頑張りましょう!
  
         
    
 

サッカー部

令和元年度 高体連函館支部女子サッカー大会準優勝
    函館新聞掲載記事 →    令和元年5月24日 
    
 
 
 

ボランティア局

ボランティア局は、7月27日(土)にワークセンターほくとさん主催の「第4回ほくと祭」のお手伝いに行って参りました。今回は2年生1名、3年生6名が参加しましたが、模擬店のフランクフルトやたこ焼きのお手伝いをしたり、ゲームコーナーのお手伝いをしたり、中には人形の中に入る部員もいたりと、なかなかできない体験をさせて頂きました。現在部員を大・大・大募集中です。
1907270419072701
1907270219072703
 

吹奏楽部

私たち吹奏楽局は、現在3名という少人数で活動をしています。合奏では函館水産高校、大野農業高校との3校で合同のブラスを組んでいます。時間を合わせるなど合同での難しさもありますが、楽しく活動できる部活を目指しています。
演奏技術はまだまだつたないのですが、自分たちの演奏ができるよう頑張っていますので、応援をよろしくお願い致します。



(新入生歓迎会での演奏)
 

バドミントン部

バドミントン部は現在4名という少人数で活動しておりますが、練習試合や年5回の大会に参加し日々研鑽を積んでいます。先日の北海道選手権函館地区予選では3年生が全道大会出場を決めました。今後も全道大会出場を目標に精一杯頑張りますので応援宜しくお願いします。 



   
 

茶華道部

 

ソフトテニス部

 

卓球部

 
 

イラスト同好会

 

令和3年度 球技大会

令和3年度 清渓祭・生徒会オリジナルイベントアルバム

リンク